2011年04月26日

田中好子さん、、“揖保乃糸”の永久CMキャラに登用

スーちゃん「揖保乃糸」の永久CMキャラに任命!


乳がんのために亡くなったスーちゃんこと
田中好子さんが19年間、CMに出演していた
素麺ブランド“揖保乃糸”の永久キャラクターとして
今後も過去のCMを放送していくことになったそうです。






手延べ素麺「揖保乃糸」は
揖保川のやさしい清流にはぐくまれて500有余年。
播磨の小京都、龍野が誇る逸品です。
良質の小麦粉・播磨地方のおいしい水・赤穂の塩を使い幾度も成熟を重ね、
古来から受継いだ、寒気に二昼夜かける伝統の手伸べ製法で
選ばれた熟練の職人だけが丹精こめて作り上げる一品です。



スーちゃんは乳がんを発症したのと同時期の92年から
揖保乃糸CMに出演してきました。

21日に死去した直後から、兵庫県手延素麺協同組合には
CM継続を望む声などが寄せられていたそうです。

公式サイトで「永遠に『揖保乃糸』キャラクターをおつとめ頂きたい」と発表。
過去に出演したCMを流す形で、

「『揖保乃糸』と『田中好子さん』の19年間を振り返りたいと考えております」

と、兵庫県手延素麺協同組合はHPで発表しました。


田中好子さんがこんなところでも、愛されていたのですね。
これは、知りませんでした。

19年も手延べ素麺「揖保乃糸」のイメージキャラクター
だったとは驚きですね!


手延べ素麺「揖保乃糸」これで、また、知名度アップですね!


商品説明:播磨の風土と揖保川の清流に育まれて六百余年の「揖保乃糸」、古代からの製法を守り...



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000028-sph-ent





dorachan2882 at 16:32コメント(0)トラックバック(0)旬な話題  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログランキング
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

  • seo

  • ライブドアブログ