2008年11月10日

中島みゆき、松田聖子と持ち歌交換?

シンガーソングライターの中島みゆき(56)と歌手の松田聖子(46)の共演で話題になっている富士フイルムのスキンケア化粧品シリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」の新CMが8日から全国放送されましたね。

夏バージョンに続いて、秋・冬バージョンでも両大物歌手とともに、大きな白い犬が登場します。
「旅先の出会い・中島みゆき」編は舞台が川沿いの遊歩道。中島みゆきは大きな白い犬に引っ張られて川の中へ。その様子を驚きの表情で見つめる松田聖子に、「おじゃましました〜」と声を掛けて走り去る内容ですね。

「旅先の出会い・松田聖子」編でも、温泉上がりの浴衣姿で涼んでいる松田聖子の前に、白い犬に引っ張られた中島みゆきが勢いよく現れ、「おじゃましました〜」と言いながら走り去ります。
前作同様、思うように動かない犬をどうやってなつけるか、中島みゆきが面白おかしく演じています。

また、それぞれのCMで中島みゆきが松田聖子の「野ばらのエチュード」を、松田聖子が中島みゆきの「時代」を歌います


このCM、初めて見た時、インパクトありましたね


動く中島みゆきさんの映像は貴重ですからね。確かCM出演は2回目だったと思うのですが・・・・?

何年か前の郵政省の年賀状ポスターに中島みゆきさんが出ていましたね。私は大事に持っていますけど・・・



dorachan2882 at 20:42日記  
ブログランキング
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

  • seo

  • ライブドアブログ