エッセイ

2009年11月23日

デイトレードとは、一日に何度も取引を行い、
細かく利益を得ていく株式の取引手法です。

一日のうちに売買を完了させる方法なので
次の日にポジションを持ちこすことはありません。



デイトレードという言葉が有名になる前から、
同義語の日計り商いというものがありましたが、
売買手数料が高かったため株主の間では
あまり浸透していませんでした。


しかし、手数料が自由化されてからは
売買手数料が値下げされ、
デイトレードに注目が集まり始めたのです。


最近ではネット証券の普及に伴って、
多くの個人投資家がデイトレードをしています。



デイトレードのメリットは以下の通りです。

・経済や金融等の知識をあまり必要としない為、株初心者でも入りやすい

・デイトレードの基本である『その日に買った株はその日に売る』を守っていれば
 海外の相場変動・悪いニュース…等に影響されるというリスクは回避できる

・長期の値動きよりも、数分後の値動きの方が予想し易い


逆に大きなリスクを負う可能性も高くなります。


大きな利益を追うためには、
値動きの激しい銘柄を選ばなくてはいけません。


株価が下がりはじめていても
『これから上がるかもしれない』
と思っていると、大きな損失を負ってしまう事があります。


自分自身の心理をコントロールする
冷静な判断が必要なのがデイトレードです。


短い時間の取引なので楽そうと思われがちですが、
次に狙う銘柄の選別や、株価の動き、出来高などをチェックし、
明日に備えるのです。


しかし、このデイトレードで投資する銘柄が
たった30分の作業で決められれば、
デイトレードって簡単だとは思いませんか?


値動きが激しい銘柄をピンポイントで探し当て
デイトレードで投資する銘柄を探し当ててくれる
システムが存在するのす!


デイトレーダー必修のソフトです!

月収50万!音速デイトレードNEO、西尾浩之、株式デイトレードで稼ぐ詳細レビュー




dorachan2882 at 23:52コメント(0)トラックバック(0) 

2009年09月06日

アヤパンは天才!」



フジテレビのアヤパンこと
高島彩アナウンサー



が「天才」とべた褒めされています!



同じくフジテレビの
三宅正治アナウンサーが
自身初の著書
言葉に魂をこめて
の中で記述しています。


三宅アナは後輩の高島彩アナについて

「高島は天才である、と書いてます。
 雰囲気をつくる能力、相手から話を引き出す力もナンバーワン。
 数十年に1人の逸材。
 フリーになるなら引き留めない。
 僕が高島だったら、10年前にやめている」

とベタ褒めです。



同じフジテレビ同士ですからねぇ



でも、アヤパンこんな読み間違え
をしているのですよ!

NHKに続いて、高嶋彩も「男根の世代」発言!






でも、アヤパンの才能はピカイチですからね!!
本当にフリーになってしまうのでしょうか?




三宅アナの著書も読んでんみたいですね!




dorachan2882 at 20:23コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月15日


リーマン・ブラザーズが破産法を申請しましたね。

サブ・プライム問題がここまで根が深いとは思いませんでした。

15日の外国為替は急激なドル売り、円は105円台になってしまいました。
ボクもFXの損失大きくなってしまいました・・・・・
戻るのを待とうと思います・・・・・・

バンカメはメリル・リンチを買収するそうで。
アメリカで大きな金融再編が始まりましたが
まだまだ前途多難な様子。

今後を注目していきたいですね。

住宅ローン借換情報
dorachan2882 at 21:43 

2008年08月27日


ペットが主役です。モデルさんは脇役。

ペット業界は景気いいようですね。

アメリカならではの記事のような気がします。

スロトレの効果、やり方

dorachan2882 at 19:49 

2008年08月23日

夏が終わろうとしていますが、まだまだ暑いですね。

暑いとどうしても気になるのが体臭ですよね。
汗かくし、蒸れるし、どうしようもない・・・・・


体臭予防、皆さんはどうしていますか?

サプリメント制汗剤、スプレーなど使ってもその場しのぎ?

根本対策は体質改善が必要なようです。
食べ物や生活習慣の改善が効果あるようですよ。

涼しくなってきても体臭は気になるもの。体質改善して気持ちよく暮しませんか?
体臭の原因、予防情報

dorachan2882 at 20:33 

でも、どうして都会の真ん中にサルが・・・・・

どこから来たのか、その後どこへ行ったのか?
凄く気になりますが・・・

私は、町の駅前に鹿が出てきたのを見たことありますが。

サルも暑くて冷房に当たりたかったのかな?


今年は何とか夏ばてしなくて夏を乗り切れそうです。

皆さんはいかがでしょうか。

夏ばて原因・解消情報
dorachan2882 at 12:37 

2008年08月18日


カラダ全体を使ったアート。

なかなかの見ごたえですね。

でもカラダも綺麗じゃないとだめかも・・・・

モデルさんはダイエットにも取り組むのでしょうか?
私はカラダの格好悪いからダイエットしないとアートにならないよ・・・・・・
朝バナナダイエットのやり方と効果

dorachan2882 at 21:09 

2008年08月15日

日本銀行は週明け18日から19日に行う金融政策決定会合で景気判断を下方修正する方向で最終調整に入ったようです。

企業部門の景況感悪化、ガソリン高、食料品値上げで個人消費も悪化し、2ヶ月続けて景気判断を引き下げる見通し。

4〜6月の実質国内総生産(GDP)がマイナス成長となったほか政府は8月の月例経済報告で景気後退局面であることを認めています。

これらの要因を受けて日銀も景気判断を下方修正せざる得ない状況です。
政策金利は0.5%のまま据え置く見込みですが、このガソリン高と物価高、いつまで続くのでしょうか?

冬のボーナスは減ってしまうのかな・・・?
所要運転資金情報
dorachan2882 at 09:21 

2008年08月14日

消費者金融問題が重大問題となり、多重債務者を救済する目的で上限金利が平成21年度に引き下げられることが決定していますね。

でも。同時に総量規制も実施されています。

これは、今まで消費者金融業者ごとに融資限度額が設定されていたものを、一個人の融資額全体で融資限度枠を決める制度です。

年収の3分の1以内しか貸してはならないと言うもので、例えば今まではA社50万円、B、C、D社で30万円ずつ合計140万円借りられていたのが、年収300万円の場合100万円までしか借りられないと言うものです。

平成19年12月から前倒しで実施され、各社様々な対応をとっているようです。

一番の影響は借りている側ですよね。今まで借りられていた分が減らされてしまう訳ですから、無理をして返済しようとします。

返済できない場合、法的整理に進むわけですが、自己破産者が増えるとさえいわれています。


いったいどうなっていくのでしょうか、心配です。
総量規制クレジットカード

消費者金融口コミ情報
dorachan2882 at 19:22 

2008年08月09日

7月11日アイフォンが日本でも発売になってから早一ヶ月以上。

デザインと機能性から今の携帯電話から乗り換える人、買い増しする人、
色々対応されているようですね。


アイフォンは携帯電話なのか、それともパソコンの延長なのか?

どうもアイフォンを今までの国内メーカー携帯電話の新機種として捕えていると
使い勝手が悪いようです。

もっと詳しくは
アイフォンの凄さ

dorachan2882 at 21:28 
ブログランキング
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー

  • seo

  • ライブドアブログ